ファザーリング・ジャパンに入会しました

ご存知の方も多いと思いますが、ファザーリング・ジャパンという団体に入会しました。

私は以前代表だった安藤さんの著書からこちらの存在をしりました。

そしてファザーリング・ジャパンが各地で開催しているパパスクールが、流山でも開催された際に参加させていただきました。

この時の内容が非常に濃く、とても大きな影響を受けました。
しかも私の場合は育児だけではなく、パートナーシップという意味でも、とても勉強になりました。

その際のエントリーはこちら

今振り返ってもやっぱりすごく勉強になったなぁと思います。
また子育てフォーラムに参加させていただけたのも有難く思います。

この時にファザーリング・ジャパンについて、少しお話を聞いたのですが、入会してよかった点として
メーリングリストの情報やり取りが盛んで、とても参考になる」
という話がありました。

そして先日からメーリングリストに登録してもらったのですが、本当に凄い。
すごい量のメールが流れてるし、内容も子育て関係の参考になる情報が多いです。

なるほど、これですでに年会費の元が取れる。と思っています。
入会はこちら
今なら入会金無料!

2013年9月30日までの間、「さんきゅーパパプロジェクト応援企画」として、個人賛助会員について、本来は、入会金10,000円+年会費10,000計20,000円のところ、入会金を無料とし、10,000円にて入会することが可能です。

後はこれから何かできれば。というのが大事ですね。