ダブルワーク・トリプルワーク

現状、仕事の時間をもう少し増やすことが可能と思っているのですが、年内の収入・所得制限の関係とマッチする仕事が見つからず。
先日登録したクラウドワークスも案内が来る案件は、条件が悪いか、労働時間が長すぎる。

こりゃ、全然無理だな。どうしたもんか・・・

よく見ると案件のほとんどが50時間以上/月。
いま、この時間を捻出するには、それなりの覚悟と既存の仕事のセーブも必要。

しかし、どの案件もモチベーションがとても上がらない。。。

 初心者歓迎、簡単な作業。

それって

『やっても何も身につかないよね。。。』

という内容なので、他のことしてた方がいいなぁと思ってしまうのです。

ふと考えると、そもそもこの状況で仕事増やせるのか?
よーく考えてみると、これって「ダブルワーク」が現状で、「トリプルワーク」になるんじゃないか?

 主夫+カメラ屋+α

だから、条件が厳しいのは当たり前なのだ。
でも世の中にはよく働く人、いますよね。

んで、ネットでも調べてみたんだけど、
やっぱりトリプルワークする人って、体力的にもすごくて、だけど、単純作業とか夜バイトとかなんだよね。

金銭的に強力な要因があるか、高い志があるか。

今の自分には体力も気力ありません・・・

やりがいのある、内容も伴う仕事をトリプルワークしている人もいるけど、
そういう人は一握りで、人より抜きに出て能力が高い人。

もちろん全部バラバラの仕事ではなく、近い領域でハイパフォーマンスを出していたりするんだけど。。。
そういう人間にもなかなかなれないしなぁ。

なんかただの愚痴っぽくなってきましたが、そもそも難しいことに気づいた。という話。