当ブログのアクセス状況から休日はお休みにしようかと

このブログも一応アクセス解析をしています。
どうにか1日で100アクセスぐらいは頂けるようになってきました。

しかし、休日と平日の差が激しい。
休日はアクセス数が半分程度に落ち込みます。

「休日に記事を書かないんだから当たり前だろう」

という見方もあるのですが、書いた場合でもアクセス数は伸びず。
逆に平日は書かない期間もアクセスがあったり。

そこで一つ実験してみました。
先日の3連休旅行に行っていたのですが、エントリーを3本下書きして連休中も投稿してみました。

するとアクセス数は・・・

 激減しました!

旅行直前の苦労はいったい・・・

頑張っても連休にはかなわないようです。
そして私自身の生活リズムからも、休日の投稿は負荷が高いので、
今まで通り、ネタと時間があるときだけ書こうと思います。

そして何より、読んでくれる人が平日に読んでいただいているようなので。。。


しかし連休中のプレゼンネタはウケなかったのでしょうか・・・
連休翌日もアクセス数が戻りません。


ちなみに当ブログのトップ2は以下のエントリーです。

手足口病は登園禁止?

無料ホームページ作成サイト Wixを使ってみた 元社内SEの感想

手足口病」は散々大変な思いをして何度も書いたので甲斐がありました。
しかし「Wix」ネタはこのブログ的にはかなり番外編的な・・・

でも、アクセスはあるんだぁ。というヨコシマな思いもあり、
連休中に下記エントリーを書いてしまったのです。

プレゼン用にリモコン代わりにリングマウスを買ってみた

プレゼン用のリモコンはスマホで十分

自分としては好きなネタですし、意外と役に立つ人もいるかなぁ。
とも思ったんですが。きっとじわじわくるに違いない。


いえいえ、これからもメインは医療・育児・地域ですよ。
アクセス数なんて関係ない!(ことはないんですが)