流山市 子育てワークショップ開催 次は11/24(日)

流山市内4地区で子育てワークショップを開催されます!

みんなのアイディアでもっと流山を子育てしやすい街へ 〜みんなで育てよう!流山子育ての木〜
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/10838/10841/019071.html

すでに11/10に2地区で開催されております。
残りの2地区は東武野田線運河駅方面の森の図書館と
流山おおたかの森方面の水道局です。

私は水道局のワークショップに参加予定です。
この地域はあたらしい街で、転入者も多いのでどういった考えなのか。
また近隣の知り合いができればなぁと考えています。

そして、純粋にワークショップがすきです。

知らない人といきなり突っ込んだ意見交換ができるので、参加するだけで面白いです。
今までも何度がワークショップ参加してきましたが、毎回色々考えられます。
それが「子育て&地元」となったら参加しないわけには行きません。

すでに参加した方からご報告を頂きましたが、ちょっと共働きの夫婦の参加が少ないようなので、
是非共働きの方は参加して、市に声を届けていただければと思います。
私もその一人の所存です。